FC2ブログ

私ドリル

私だけじゃ面白くもなんともない、そんなブログなんですから(公式キャッチコピー:なわないさんの作品)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告全文

<脳タグ>とは?

2006/06/18 02:02






私たちの頭の中は、無限の宇宙に例えられることがある。


そして、
この「脳宇宙」空間では、次々に新たな「関心ごと」が生まれては、

衝突したり、消滅したり、そしてまた新たに生まれたり、、、

を繰り返している…。






皆さん、ご機嫌いかがですか。管理人のハフハールです。



さて、、、

今回私がご案内するこの<脳タグ>という試みは、、、

個人個人の脳宇宙に存在する<関心ごと(=「脳タグ」)>を、
言葉として書き出してみようというものです。



そして、、、

書き出した「脳タグ」を検索結果画面とリンクさせることにより、
脳宇宙とネット空間を融合するという、、、

実は<壮大な試み>であったりもします。



さらに、、、

ブロガー同士が自分の「脳タグを紹介した記事」を、
トラックバックし合い、つながり合えば、
まさしく無限の宇宙と同様の広がりをもって展開していくことになるでしょう…。



ようするに、、、

これは「脳みその見せっこ」という、
文字どおりむき出しコミュニケーションの<公開実験>なのです。



しかも、、、

ブログという匿名性の高いメディアだからこそ、
自分自身の「脳タグ」を包み隠さずに公開できるという、
そんなメリットもあります。



私はつくづく思うのです。

この世に「面白くない脳みそ」なんて存在するわけがない!



私の「脳タグ」を見て関心を持たれたブロガーがいらしたら、、、
あるいは「記録ブロガー」を自認する方がいらしたら、、、


この機会にぜひ!

ご自分の脳の変化も記録(=タギング)してみてはいかがですか。



さぁ、ご一緒に! レッツ タギング! ( ← このキャッチは恥ずかしいかも)


  


管理人:ハフハール(HFUHRUHURR)


スポンサーサイト
脳タグ全文TB:0CM:0
コメント
寸評する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hfuhruhurr.blog63.fc2.com/tb.php/97-bca8d172

あなたにお知らせ

[08/19]かおりんさんが自主出版「まめこぞうの歌

[08/18]麻さんのブログがタイトル変更「いいことあるよ!@ドイツ

[08/17]羅誠くんのブログで「奇跡の五・七・五」を募集中です。みんな急げ! もちろん私は応募済!

[08/11]げびげびプロジェクトにぜひご参加ください!

[08/07]公式キャッチコピーにご協力いただいた羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん、ゆきちさん、なわないさん、708さん。ありがとうございました。

[08/05]私ドリルの公式キャッチコピーを募集中です!

[08/02]ゆきちさんが「黒長寿」についてリポートしてくれてます。必見!

「私」の基本データ

ハフハール

Author:ハフハール
1969年生まれ。東京都在住のおとめ座・B型。
職業:編集者。

>> 私についてはこちら

カモン!過去問(笑)

全タイトルを表示

このドリルの構成

過去問題を検索

最新コメント

トラックがバックします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げびげびな皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 私ドリル All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。