FC2ブログ

私ドリル

私だけじゃ面白くもなんともない、そんなブログなんですから(公式キャッチコピー:なわないさんの作品)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告全文

問50  ( )にあてはまる言葉を考えよ。

2006/05/19 12:42

私は、(    )のが面倒なので、(    )をひらけない。


解答:
私は、(おりたたむ)のが面倒なので、(おりたたみ傘)をひらけない。

解説:
外出先で雨に降られることがある。そんなときのために、カバンには折りたたみ傘を常備している。
が、使った後に乾かして、たたんで、小袋に収めて、またカバンにしまう…、という一連の作業がすごく面倒で。結局ぬれて歩くほうを選んでしまうのだ。 (了)
スポンサーサイト
問題(2006/05)全文TB:0CM:5
コメント

いま折りたたみ傘って普通にそのまま開いたり閉じたりするやつあるんですよ?
俺の使ってる折り畳み傘は普通のジャンプかさみたくボタン押すと開きます。

是非探してみてください(笑
羅誠 #-|2006/05/19(金) 14:37 [ 編集 ]

え? そんな良いものがあるの? 知らなかった…。
100円の傘なので、1回使うとこわれるし…。なんかはずかしい(笑)。
ハフハール #-|2006/05/19(金) 15:11 [ 編集 ]

帰国準備で忙しいはずなのに、まだうろうろしている私です。
↑折り畳み傘も進化してるんですねえ。
昔、きちんとたたむのが面倒で、でも水が落ちるので仕方なく、ビニール袋に入れて学内を歩いていたら、「どうして、ほうれん草持ってるの?」と聞かれました。
ああ、私の緑の傘。
麻。 #-|2006/05/19(金) 16:13 [ 編集 ]

麻さん、仕事中なので、あまり笑わせないでくださいよ! ほうれん草って(笑)。そのありさまを想像しちゃいましたよ。

いやぁ、それにしても日本のハイテクノロジーは、ワンタッチを実現していたんですねー。ドイツにはありますか?
あ、それより帰国準備でしたね(笑)。がんばって!
ハフハール #-|2006/05/19(金) 17:09 [ 編集 ]

私も、おりたたみ傘が苦手ですばいっ。

畳むのがいやっ!!!

ハフフールさんに一票です。
るな #-|2006/05/22(月) 01:59 [ 編集 ]
寸評する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hfuhruhurr.blog63.fc2.com/tb.php/54-9ee739ae

あなたにお知らせ

[08/19]かおりんさんが自主出版「まめこぞうの歌

[08/18]麻さんのブログがタイトル変更「いいことあるよ!@ドイツ

[08/17]羅誠くんのブログで「奇跡の五・七・五」を募集中です。みんな急げ! もちろん私は応募済!

[08/11]げびげびプロジェクトにぜひご参加ください!

[08/07]公式キャッチコピーにご協力いただいた羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん、ゆきちさん、なわないさん、708さん。ありがとうございました。

[08/05]私ドリルの公式キャッチコピーを募集中です!

[08/02]ゆきちさんが「黒長寿」についてリポートしてくれてます。必見!

「私」の基本データ

ハフハール

Author:ハフハール
1969年生まれ。東京都在住のおとめ座・B型。
職業:編集者。

>> 私についてはこちら

カモン!過去問(笑)

全タイトルを表示

このドリルの構成

過去問題を検索

最新コメント

トラックがバックします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げびげびな皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 私ドリル All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。