FC2ブログ

私ドリル

私だけじゃ面白くもなんともない、そんなブログなんですから(公式キャッチコピー:なわないさんの作品)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告全文

問125 正しいものはどれか。

2006/08/07 07:34

私は、(  )と思われたくない。

ア なじもうとしている
イ 好かれようとしている
ウ 気を惹こうとしている
エ 目立とうとしている



【解答】ア
 私は、(なじもうとしている)と思われたくない。

【解説】
 いわゆるパーティーの席が苦手だ。グラスを手に1人でボーっと立っていると、いかにも出来なさそうに見える。かと言って、その場になじむためだけに、数人のグループに割り込んでいって、興味もないし、わかりもしない話にフンフンうなづいたりするのは、もう屈辱すぎて耐えられないのだ。 (了)



面倒だーよ(笑)      1日1回ご協力をば。


スポンサーサイト
問題(2006/08)全文TB:0CM:10
コメント

エかなぁ。
会社とかで普通の言動がたまにそう取られちゃうとか
なんにせよ誤解されるとう゛ーってなりますね。
羅誠 #HFP3ZbZ6|2006/08/07(月) 14:38 [ 編集 ]

「イ」かなあ?
好かれよう好かれようと思ってる人って、
傍から見るとそれがバレバレで、かえって
好かれるどころか引かれてるってことよくありませんか?
みみ #-|2006/08/07(月) 16:29 [ 編集 ]

なんだか難しいですね。
どれも、多かれ少なかれ、そう思われたくないような気も。
「エ」と「イ」が出ているので、「ウ」にしてみようかな?
麻 #-|2006/08/07(月) 19:53 [ 編集 ]

「ア」で。 万人に下手(したて)なハフさんだし。 たまにはスネオチックに見られるのかなと。
708 #-|2006/08/07(月) 19:59 [ 編集 ]
ん~
うーん ウ かなぁ。
「それで○○の気を惹いてるつもり?」とか言われたりしたら完璧に引くw
○○の気を惹きたいのはオマエだろうと言いたくなるだろうなあ。

もっとも「それで××してるつもり?」にア~エのどれが入ってもドン引きしそうですが。
ゆきち #OpvEcmvk|2006/08/07(月) 21:49 [ 編集 ]
羅誠くん
残念。

私は、わざわざ目立とうとはしないけれど、前に出て行こうとする人間とか、先頭に立ってやろうとする人を否定する気はないよ。

そういう人がいないと会社は動かないからね。世の中もね。

たとえばさ、ボクシングの亀田選手とか、野球の新庄選手とか。あの人たちは確信犯じゃない(笑)。賛否両論あるだろうが。

ようするに目立とうと思って行動する人に対して「嫉妬」する社会とか、マスコミとか、そういう人間の精神が恐ろしいんじゃないのかねぇ。

ハフ #-|2006/08/08(火) 05:53 [ 編集 ]
みみさん
残念。

そうそう。傍から見ているとバレバレで、かえって引いちゃうというケースはありますねぇ。必死すぎてね(笑)。

私は、仕事に関しては、好かれようが好かれまいが全く気にしなくなりました、最近。好かれようとしていると、言わなきゃならないことを遠慮して言えなかったりするし。

とはいえ、嫌われるよりは好かれた方がいいに決まってるし(笑)。そもそも、なんで好かれようと思ってしまうんでしょうね。人間って。だから疲れちゃうんだよねぇ(笑)。

ハフ #-|2006/08/08(火) 06:05 [ 編集 ]
麻さん
残念。

麻さんの言うとおり、どれも多かれ少なかれ、そう思われたくない選択肢ばっかり(笑)。

ただね、私はイ、ウ、エについては、周囲にどう思われようとも、たぶん気にしないだろうな。

だってさ、イ、ウ、エについてギャアギャア言う人ってのは、根底に「嫉妬」があるからじゃない。嫉妬する人ってのは、自分がうまく行ってないからだよね。そういう人たちに配慮していたら、何もできないと思うから。

間違ってるかなぁ(笑)

ハフ #-|2006/08/08(火) 06:11 [ 編集 ]
708さん

正解です!

え? 万人に下手(したて)でしたか?(笑)

う~ん、そうかぁ。
でもね、私の独り言のようなこのブログにお付き合いいただいてるんですから、せめて皆さんには丁寧に対応しなきゃとは思ってますよ。

かなりエゴ丸出しの偉そうなブログですしね、せめて態度だけは下手(したて)でないとですよ(笑)。

ハフ #-|2006/08/08(火) 06:21 [ 編集 ]
ゆきちさん

残念。

「それで○○の気を惹いてるつもり?」

おお、恋愛の修羅場ですなぁ(笑)
もしかして、Pちゃんをめぐってこんなやりとりがあったとか!

でも、好きな人の気を惹くために自分を磨いたりする努力って大事だしね。それを繰り返して「自分」ってできていきますものね。恋愛が「自分」を作る。うん、そうだ。

ハフ #-|2006/08/08(火) 06:28 [ 編集 ]
寸評する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hfuhruhurr.blog63.fc2.com/tb.php/146-f5191060

あなたにお知らせ

[08/19]かおりんさんが自主出版「まめこぞうの歌

[08/18]麻さんのブログがタイトル変更「いいことあるよ!@ドイツ

[08/17]羅誠くんのブログで「奇跡の五・七・五」を募集中です。みんな急げ! もちろん私は応募済!

[08/11]げびげびプロジェクトにぜひご参加ください!

[08/07]公式キャッチコピーにご協力いただいた羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん、ゆきちさん、なわないさん、708さん。ありがとうございました。

[08/05]私ドリルの公式キャッチコピーを募集中です!

[08/02]ゆきちさんが「黒長寿」についてリポートしてくれてます。必見!

「私」の基本データ

ハフハール

Author:ハフハール
1969年生まれ。東京都在住のおとめ座・B型。
職業:編集者。

>> 私についてはこちら

カモン!過去問(笑)

全タイトルを表示

このドリルの構成

過去問題を検索

最新コメント

トラックがバックします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げびげびな皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 私ドリル All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。