FC2ブログ

私ドリル

私だけじゃ面白くもなんともない、そんなブログなんですから(公式キャッチコピー:なわないさんの作品)

公式キャッチコピー募集!

2006/08/05 07:22

「私ドリル」が、すごいキャッチコピーを募集します。





← 左横のブログタイトル部分ですが、現在は、


「おかげさまで第1位…」

みたいなことを書いているのですが、ちょっとつまんないなぁと(笑)

で、、、ぜひ皆さんのお力をお借りしたいのです。


皆さんが思う、感じる、


「私ドリル」って、こんなブログよ!


みたいな評価、あるいは推薦文を書いていただけませんか?

字数制限は特になし。
酷評も甘んじて受けます。
文章になっていなくても一向にかまいません。


それを、そっくりそのまま、、、
あるいは一部抜粋して、、、

「公式キャッチコピー」として使わせてもらいたいと(笑)
2?3日ごとにローテーションで変えながら、← のタイトル部分に表示させてもらいます。


またまた変なお願いで恐縮ですが、ぜひご協力をお願いいたします。
とくに、常連の皆さん、ぜひ!



それと、今日はこれから奥さんの実家「静岡」に帰省しますので、出題はありません。本日休講です。

明日の夜には帰りますので、その間に3?4本集まってくれるとうれしいなぁ。。。



管理人:ハフハール【HFUHRUHURR】


スポンサーサイト



問題(2006/08)全文TB:0CM:14
コメント

ホントだ!! 総合ランキング近いですね!お互い頑張りましょう!
牽制しあっても無益なんで今日も押して行きます(笑
地味に増えてる2つ目も。(笑


キャッチコピーかぁ・・・
「分かる人にも分からないオヤジ問題の極み」
羅誠 #HFP3ZbZ6|2006/08/05(土) 13:13 [ 編集 ]
羅誠くん

いやいや、人気、実力ともに羅誠くんにはかなわないもの。それに、俺が羅誠くんのファンだもの。

だからこれからも率先して押させてもらうよ!

キャッチコピーありがとう! 使わせてもらうね。また思いついたら何個でも(笑)!
無理にひねらなくても、思ったままに書いてくださいな。


ハフ #-|2006/08/05(土) 16:09 [ 編集 ]

「オヤジの星、ブログ界に殴りこみ」
「オヤジの星がブログ界に新風を巻き起こす」

自分で書いて、少しカッコイイ気がしましたw
羽少佐 #-|2006/08/06(日) 00:01 [ 編集 ]

ムムム、キャッチコピーか。
これは今までにない超難問ですね。
(私は今までに1問しか正解はありませんが・・・)

「俺を知りたきゃ、問題を解け」、
「君たちもっと私を勉強しなさい」
みたいなちょっと上から物言う感じとか

「世界初!超難問私的脳内問題」
とかいう漢字ばっかりでお前一体何人だよ的なものとか

「何処から来て、何処へ行くのか・・・。オヤジの真髄ここに!」
とかとか・・・
ちょっとどれもこれも普通っぽいかな。

羅誠さんの
「分かる人にも分からないオヤジ問題の極み」
はワケわかんなくて凄くいいと思います。

羅誠さんに一票。


はぁ~難しい。



ricoda #-|2006/08/06(日) 00:13 [ 編集 ]
羽少佐さん

おお、久しぶり!

中日絶好調だねー。このまま行きそうだなあ。ちょっと早いけど、とりあえずオメデトウ!(笑)


さて、すごいのを2個もありがとう! ちょっと自分で使うには恥ずかしさを感じるけれども(笑)、ありがたく頂戴しておきます。


それにしても、、、

こういうお願いごとをしている時に、久しぶりに声をかけてもらえると、ホントにしみます。

感謝です!


ハフ #-|2006/08/06(日) 07:22 [ 編集 ]
ricodaさん

ありがとう!

どれも立派に「コピー」になってますよ! すごい!

いろいろ考えてくれたんですねぇ、、、感謝。


でも、今回は問題ではないから、正解は出ませんよ(笑)。そのかわり(?)、今まで以上に、熱心に通わせていただきます!

アリガトー! m(__)m


ハフ #-|2006/08/06(日) 07:34 [ 編集 ]
ちょっと訂正

考えてくれた羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん。

本当にありがとうございます。


ただ、キャッチコピーそのものを考えていただくのは、相当な負担でしょうし、面倒だろうとようやく気が付きました(笑)


そこで、
コピー募集ではなく、、、


私ドリルの印象


を聞かせてもらえないでしょうか。

もう、思いつきで構いませんから(笑)。


変なブログとか、偉そうだとか、おまえは何様だとか(笑)


皆さん、そんな感じでぜひ!
ご協力をば、よろしくお願いします。楽しみ~!


ハフ #-|2006/08/06(日) 07:51 [ 編集 ]

昨晩勉強の息抜きで考えましたよ~

「新感覚自伝公開中!」
「なぞなぞオヤジがチョイ悪オヤジに対抗!(でもかなり私事)」
「正解なら翌日の運勢は大吉!ある種の運試しブログ」
「他人事なのになぜか気になる!?私事クイズ出題中!」

ricodaさん、一票ありがとうございます(笑

羅誠 #HFP3ZbZ6|2006/08/06(日) 14:42 [ 編集 ]

ハフさん「このブログは?」でかなり良いキャッチフレーズ書いてると思うんだけどなぁ。
ということでハフさん自身の言葉をパクって
「36歳の逆走~人気ブログよりオリジナルブログだ」(もうすぐ「37歳の逆走」ですね)
「私の事しか書きません。共感できない?それが何か?」
「息子よ娘よ妻よ これが俺自身だ」
「このブログの半分は皆さんの回答でできてます」
やっぱパクリは羅誠さんのオリジナルを超えられません とw

私が「私ドリル」に初めてお邪魔した時に思ったのは「うはwすげー斬新!」でした。
問題がどーでもいいことな時ほど面白く感じるのも不思議なところですね~
もしかしたらこういう楽しみ方が本来の余裕なのかなって思ったり思わなかったり(どっちだ
ゆきち #OpvEcmvk|2006/08/06(日) 17:45 [ 編集 ]

1、見ても太らないブログです。

2、今、まだ37歳。

3、映画とか、ドラマとかには限界があるじゃないですか、でも……。

4、エジソンも野口英世も毛沢東も、多分、これ読んでも笑わないからすごい。

5、もし、わたし「ハフハール」が、イケメン、金髪、美少年。それでも、明日、来てくれますか?

6、3,1416その次忘れたら、ここに戻ってきなさい。

7、ほんとは「私と上海がえりのリル」(略して私ドリル)が正式名称です。

8、ああ、神よ、私は一位におりますが、ああ、神よ、これは、全て、あなたとそして、私を愛してくれる皆様のおかげです。うう、だめだ、涙が止まらない。ああ、信号が青に変わった。これもみんなのおかげ。しかし、涙で前が見えない。生きているってすばらしいことだ、そうだ、早く帰って、奥さんに報告しなければ。そうだ、そうだ、リコーダさんの今日の針あなよかったなあ、ああ、また、泣けてきた。うう、ううううう。
では、


9、正しいものはどれか
ア、私はドリルった。
イ、私はドラッた。
ウ、私ドリんった。
エ、私は感動しすぎるので、奥さんにドナられた。

10、じゃ、そこのおじさん、私みたいに一生懸命ブログ書いてみなさい。

11、ホリエモンに言ってやりました。「たいしたこと無いですが、毎日が子供への遺産と思って書いてるんです、僕は、ふっふっふ」

12、「天国への階段に、おなら落としてるようなもんですよ。なるべく臭いので残るやつをね」

ああ、きりがないのでこの辺で……。

13、「解いても解かれてもまた明日」

14、「活きブログ」

15、「おやじにレモン1億分」

16、なめたら辛いわよ。


ああ、きりがない。

17、「私だけじゃ面白くもなんともない、そんなブログなんですから」

18、「教科書に載らない、それが目標」

これぐらいにしときます。




なわない #NkOZRVVI|2006/08/06(日) 19:54 [ 編集 ]

「ビールのお供に」
「意外と他力本願なブログ」
「脳年齢は関係ありません」

こんな感じで。 発想貧困ですみません。( ; ゚Д゚)
708 #-|2006/08/06(日) 23:22 [ 編集 ]
感謝!感謝!
え~、皆さん、ただ今静岡より単身帰ってまいりました。

昨晩は、おいしい地酒と清水港であがったお魚の美味しいお寿司に舌鼓を打ってきました。

夜は映画「ウォーターボーイズ」「スィングガールズ」を初めて見ました。あれは、なかなか面白い映画ですな。

今日は、昼はプール、午後は静岡駅前の恐竜展。そして先ほど帰ってまいりました。
明日は通常どおり仕事です。奥さんが起こしてくれませんから、早く寝ないといけません。


というわけで、、、
とにかく感謝の気持ちをお伝えします。


今回いろいろと考えてくださった皆さん。

羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん、ゆきちさん、なわないさん(!)、708さん。

もう、、、感謝の言葉もありません。

どれもこれも、私としてはとてもうれしいキヤッチコピーで、こういう気持ちになれるから、ブログをやってよかったと痛感するのでした。


皆さんには、僕はお会いしたこともないし、たぶんこれからもないのでしょうが、実世界の親友たちに感じるような暖かい気持ちや感謝を感じます。

うれしいです。

なんだかたまらない気持ちです。


いつも立ち寄ってはコメントしてくださる羅誠くん、ゆきちさん、ricodaさん。ありがとう!

久しぶりに来てくれた羽少佐さん、そしてなわないさん! すごい力作圧倒されました。本当にありがとうございます!

そして、最近仲良くなってくれた708さんも、ありがとう!!


たくさんのキャッチコピーをいただいてしまいました。
なんか、これはあまりにもありがたすぎて、もっと丁寧な使い方をしたい気分になってきました。

そのあたりも含めて、改めて皆さんにご報告させていただきます。


ということで本当にありがとうございました。
皆さんになんとか恩返しをできるように、これからも立ち寄らせていただいて、せめてコメントだけはつけさせていただきますね。ランキングもね。


ありがとうございました!!

ごめんなさい。今日は、もうヘロヘロなので、ひとまず寝ます。明日皆さんのところ訪問させてもらいます!!

では、おやすみなさ~い!!


管理人:ハフハール【HFUHRUHURR】


ハフハール #-|2006/08/06(日) 23:50 [ 編集 ]

おお!もう戻られたんですね。
地酒とお魚、いいなあああ。
いろいろな人のレス、楽しませていただきました。
こういうの、いいですね~。
じゃ、私も率直な「印象」を。
前にも書いたような気もするけど…
なんかこう、煌めく魅力とかはないし、見なくても損はしないけど、安心感のあるブログですよね。
そこに行けば、いつもいる。みたいな(笑)。
麻 #-|2006/08/07(月) 05:04 [ 編集 ]
麻さん

麻さん、戻ってきました。1日で(笑)

ああ、くたびれた。でも美味しいものを食べて、良い週末でしたよ。


さて、なんかね、今回はちょっとじ~んと来ました。この年になると人の情がしみちゃってダメですね。

麻さんもありがとう。
こういう率直な「印象」を聞かせていただきたかった(笑)。

そう!

このブログには、煌めく魅力はなし!
このブログは、、見なくても損はしない!

って、ほっとけ!!(笑)

でも、、、
そこに行けば、いつもいる。

このフレーズはいただきです(笑)。


ありがとう。これからもよろしくね。

ハフ #-|2006/08/07(月) 07:40 [ 編集 ]
寸評する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hfuhruhurr.blog63.fc2.com/tb.php/145-2b0ba402

あなたにお知らせ

[08/19]かおりんさんが自主出版「まめこぞうの歌

[08/18]麻さんのブログがタイトル変更「いいことあるよ!@ドイツ

[08/17]羅誠くんのブログで「奇跡の五・七・五」を募集中です。みんな急げ! もちろん私は応募済!

[08/11]げびげびプロジェクトにぜひご参加ください!

[08/07]公式キャッチコピーにご協力いただいた羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん、ゆきちさん、なわないさん、708さん。ありがとうございました。

[08/05]私ドリルの公式キャッチコピーを募集中です!

[08/02]ゆきちさんが「黒長寿」についてリポートしてくれてます。必見!

「私」の基本データ

ハフハール

Author:ハフハール
1969年生まれ。東京都在住のおとめ座・B型。
職業:編集者。

>> 私についてはこちら

カモン!過去問(笑)

全タイトルを表示

このドリルの構成

過去問題を検索

最新コメント

トラックがバックします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げびげびな皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 私ドリル All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.