FC2ブログ

私ドリル

私だけじゃ面白くもなんともない、そんなブログなんですから(公式キャッチコピー:なわないさんの作品)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告全文

問120 正しいものはどれか。

2006/07/30 09:46

私は、(    )のない映画は見に行かない。

ア ウィットな笑い
イ 胸がキュン
ウ 涙と感動
エ 爆発とスタント



【解答】
 私は、(爆発とスタント)のない映画は見に行かない。

【解説】
 映画館の醍醐味は、巨大スクリーンと音響にあると思う。この醍醐味を堪能できるのは、ド迫力のアクション映画だ。ドガーンってなって、こっちもウオーってなって。ドグワーンとかバゴーンとかなって。ようするに、私が納得してお金を払えるのは、ジャッキーチェンの映画が9割。アイラブジャッキー。 (了)



今日のはむずかしかった?      1人1日1回まで有効


スポンサーサイト
問題(2006/07)全文TB:0CM:11
コメント

私なら「ウ」ですが、ハフハールさんなら「エ」かな?スリルとアドベンチャーで脳の中を刺激MAXで見たい方かなぁって思って(^^ヾ
とにかく泣けなきゃダメ。というかなきたい!泣かせて欲しいっす!!ちなみに昨日見たDVDはキモ系とワクワク系でした(0:34って映画とブラザーズグリム)
してぇ、ハフハールさんも札幌なんスか!?
nbu #-|2006/07/30(日) 11:15 [ 編集 ]

「ア」で。 ただ、この問題のシチュエーションが書いてないからなぁ。一人で観に行くならばア。
708 #-|2006/07/30(日) 12:51 [ 編集 ]

二つの脳を持つなんとやらから想像してアでしょうか?
どんな映画なのかは分からないけどイメージで

羅誠 #HFP3ZbZ6|2006/07/30(日) 13:26 [ 編集 ]

それじゃ私は意外性を狙って イ にします。
ハフさんは実は乙女な感性を持っているのだ!
意外性ばかり狙い過ぎという批判もそろそろ受け付けようかと思うわたくしです。
ゆきち #OpvEcmvk|2006/07/30(日) 17:31 [ 編集 ]

「ア」かなあ。
一番、映画らしいような気がするんだけど。
でも、ゆきちさんの言うように「乙女な感性」もあるかもしれないな。うーん。
麻 #-|2006/07/30(日) 18:55 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/07/30(日) 19:03 [ 編集 ]
nbuさん

正解!

スリルとアドベンチャーで脳刺激MAX、、、ってのもそのとおりなのですが、、、

なんか映画館でお金を払う以上、「日常生活では決して見られないものを見ておかないと損だ」と思っちゃうんですね。その代表が爆発(笑)。

ようするに貧乏性なだけかも(笑)

そして、、、
私も小1~小3までnbuさんと同じく札幌市の住人でした。今でももちろんアイラブ札幌ですよ~。

 
ハフハール #-|2006/07/30(日) 23:11 [ 編集 ]
708さん

残念!

そうか、シチュエーションは確かに重要ですね。

ただ、思い出してみますと、学生時代、独身の頃、奥さんとのデート、、、、

つねに一貫して映画館まで行くかどうかの基準は「この映画、爆発する?」だったので、
あんまりシチュエーションは関係ないかもなぁ。

ア、イ、ウの場合は、よほどでない限り行かないですねぇ。ビデオで借りれば十分と思ってしまう(笑)。

ハフハール #-|2006/07/30(日) 23:15 [ 編集 ]
羅誠くん
残念!

「二つの頭脳を持つ男」もね、ビデオで借りただけなんだよ。

(ア)で、映画館まで足を運んだのは「ウェインズワールド」って映画ぐらい。これは3回通ったよ(笑)。あ、、、でも、爆発シーンもあったなぁ。

ちなみに、「2つの頭脳を持つ男」主演のスティーブ・マーティン作品は、米国ではヒットするのに日本では全く客が入らないので有名だったのね。

日本で全作品に足を運んだのは、関根勤さんぐらいじゃないだろうか(笑)

ハフハール #-|2006/07/30(日) 23:21 [ 編集 ]
ゆきちゃん

残念!

お誕生日おめでとう! なので、本当は正解を差し上げたいところですが、、、(笑)

(イ)についてはですね、、、独身時代に思い出があります。


日曜日に、奥さんのアパートで自宅デートのときに、「ビデオでも借りに行くか?」と。
で、このケースでは毎度毎度、私がジャッキーとか宇宙とか恐竜ばっかり借りて、大盛り上がりしてたんですね。

そしたら奥さんが、ある日、ものすごく真剣な顔で「お願いだから恋愛映画を見させて」と(笑)。

奥さんは、僕に合わせてくれてたんですよ。それを知ったときのショックっていうのかな、、、今もね、忘れられないんですよ。

ちなみに、そのときに借りた恋愛映画がビル・マーレーの「恋はデジャブ」って映画(笑)。奥さんなりに「笑い」寄りの映画をチョイスしてくれて、やさしいでしょ? ま、途中眠ってしまったので、もう1度見直して、なんとか完走しました。

そのあと、映画館まで「ノッティングヒルの恋人」も見に行きましたねぇ。努力しました。


ハフハール #-|2006/07/30(日) 23:30 [ 編集 ]
麻さん

残念!


あ、でもね、麻さんの言うように、映画らしいって気はたしかにするよ。
それに、「好きな映画は?」って聞かれると、実際ほとんど「笑」カテゴリだしね。

ようするに、、、
映画館って前払いじゃないですか。だから確実におなかいっぱいになれる「爆破とスタント」を見て、確実に満足感を得たいんですよね。

一方で、「笑」の映画ってのは、はずす確率の方がはるかに高いけど、好きになったら一生くり返して見続ける「珍味」なんですよ。

だから、「出会い」があるのは、圧倒的に「笑」の方かもしれません。


ちなみに、こんな私に「乙女な感性」があるのでしょうか?。。。。どうしてそう感じられた?(笑)

ていうか、それはあった方がよいものなのか、おじさんにも。。。うーん(笑)。

ハフハール #-|2006/07/30(日) 23:37 [ 編集 ]
寸評する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hfuhruhurr.blog63.fc2.com/tb.php/139-dbc5f4cd

あなたにお知らせ

[08/19]かおりんさんが自主出版「まめこぞうの歌

[08/18]麻さんのブログがタイトル変更「いいことあるよ!@ドイツ

[08/17]羅誠くんのブログで「奇跡の五・七・五」を募集中です。みんな急げ! もちろん私は応募済!

[08/11]げびげびプロジェクトにぜひご参加ください!

[08/07]公式キャッチコピーにご協力いただいた羅誠くん、羽少佐さん、ricodaさん、ゆきちさん、なわないさん、708さん。ありがとうございました。

[08/05]私ドリルの公式キャッチコピーを募集中です!

[08/02]ゆきちさんが「黒長寿」についてリポートしてくれてます。必見!

「私」の基本データ

ハフハール

Author:ハフハール
1969年生まれ。東京都在住のおとめ座・B型。
職業:編集者。

>> 私についてはこちら

カモン!過去問(笑)

全タイトルを表示

このドリルの構成

過去問題を検索

最新コメント

トラックがバックします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

げびげびな皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Copyright(C) 2006 私ドリル All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。